桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夫とくら寿司に行きました【食事記録】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191223224518j:image

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

ウインナー

ホットコーヒー

 

昼ごはん

くら寿司

味噌汁と茶碗蒸し

f:id:cheboo:20191223222253j:image

アボカドエビご飯ハーフ
f:id:cheboo:20191223222302j:image

こちらもハーフ

これしか入ってない!(o_o)
f:id:cheboo:20191223222256j:image

大葉とイカ
f:id:cheboo:20191223222305j:image

エビ揚げ(夫とシェア)
f:id:cheboo:20191223222300j:image

イカの天ぷら(夫とシェア)
f:id:cheboo:20191223222310j:image

 

夜ごはん(21時)

もずく酢

おからヨーグルト

アボカド

きゅうりキムチの漬物(惣菜)

 

昨日は用事があり夫と出かけていました

「何食べたい?」と聞いたら「たまにはまわる寿司も良いな!」というので遠すぎて滅多に行けない「くら寿司」へ。

夫は昔から「お刺身」は一切食べず。しかしお寿司は食べるのです(^o^)/

 

私はまず食べ順に気をつけました。

最初に味噌汁と茶碗蒸しを頼みました。

味噌汁を少し飲み茶碗蒸しを完食してからお寿司です。

シャリもハーフを押しました。

出てきた寿司をみて「ハーフってこんなに小さいんだわ、、これだったらちゃんと普通にシャリ付きの寿司を堪能した方が良いのでは???」と思ったのですが

「いやいや、、待てよ。。お寿司をそこまで堪能したい?どうしてもお寿司食べたいの?」と自分に問いかけている私がいました。

結果、、「特に堪能しないでも良いや。だからハーフで良い」という答えを出しました。

可愛いシャリ(。-∀-)

f:id:cheboo:20191223222256j:image

エビ揚げ、イカ天ぷらもシェアして食べました。揚げたて熱々で美味しかったです。

私は3皿で止めておきました。

最初に茶碗蒸しを食べお寿司を食べながら味噌汁も飲み揚げ物食べたらある程度満足できたので止めました。

夫はお寿司18皿食べ粉のお茶が珍しいのか「便利なものがある。なかなか美味いな」というのでお土産に購入。

一缶500円でした^_^

f:id:cheboo:20191223224542j:image

ダイエットする前の私はまわる寿司に行くとお寿司だけで20皿は軽く食べていました。

別腹でケーキや甘い芋、うどんも食べていました。シューアイスは2個必ず食べ最後にお口直しに大好きなサーモンを数個食べて終了。

そんな食べ方をしても胃腸はなんともありませんでした∑(゚Д゚)恐るべし!

 

昨日は考えながら食べ順と「この辺でやめておこう」とかなり意識しました。

この積み重ね積み重ねが出来きてようやく「自然」に出来るようになるのかなと思いました(^^)

私はまだまだ意識+実行なのでこれからもずっと続けていきます(^^)

 

今日も元気よく!エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶