桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

おにぎりを作り気づいた【食事記録】

おはようございます!

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ホットコーヒー

アボカド

チーズかまぼこ1本

 

昼ごはん

梅干しおにぎり

f:id:cheboo:20191222204857j:image
f:id:cheboo:20191222204852j:image

もずく酢

味噌汁

目玉焼き

ベーコン

ブロッコリー

ブルーベリー

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20191222204918j:image

もずく酢

おからヨーグルト

味噌汁

牛肉もやしインゲン炒め

納豆生大根なめこ人参乗せ
f:id:cheboo:20191222204915j:image

 

昨日のお昼はミニおにぎりでした。

娘は学校のお弁当にはおにぎりを持っていきません。理由は「海苔が歯についたら嫌だから」

お昼に「おにぎり食べたい」と可愛い笑顔で言ったので娘にミニおにぎり作りました(60グラム2つ)←食べやすいと完食!

私のおにぎりは80グラム。

おにぎりって当たり前だけど握るからすごく小さくなる。。

おにぎりよりお茶碗にいれて普通によそったご飯のほうが食べた感が出る。

おにぎりを食べたから気づけたこと。

自分用のおにぎりを作るときは測らないと無意識で食べすぎると思いました

f:id:cheboo:20191222204857j:image

今日は用事があり出かけてきます^_^

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶