桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

テレビで話題の「金華さば」でヘルシーサラダ【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191125214243j:image

 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

ワカメ酢

具沢山味噌汁

おからヨーグルト

 

昼ごはん

(外食)

和風ハンバーグ

サラダ

ホットコーヒー

 

夜ごはん

大根サラダ
f:id:cheboo:20191125214049j:image

アボカドクリームチーズ乗せ(醤油を垂らして食べます)
f:id:cheboo:20191125214034j:image

クリームチーズも表示を見て買います。
f:id:cheboo:20191125214031j:image

娘の好きな納豆オムレツ
f:id:cheboo:20191125214038j:image

夫のリクエストで「金華さば」の鯖缶

柔らかく臭みもなく丁寧に作られていて良いです!(#^.^#)

f:id:cheboo:20191125222542j:image

そのまま食べても美味しいが大根サラダにも軽く和えてみました(^○^)旨ーい!!

f:id:cheboo:20191125214243j:image

ここでワンポイント!

鯖缶の汁は捨てません!

中性脂肪を減少させる健康ダイエット成分「EPA・DHA」がたっぷりです。

汁をお椀の中に入れ熱々のお味噌汁を注ぐとコクが出て旨ーい!(^o^)

f:id:cheboo:20191125214045j:image

 

群馬の伊香保温泉に行ったとき試食して買った「馬肉のくん製」

小さく切ってワサビを少し付けるとよいと教わりやってみた! 

噛めば噛むほど甘味が出て美味い!(#^.^#)

f:id:cheboo:20191125214940j:image

 

自分の分は仕切り皿に取り分けました。こうすると食べ過ぎ防止になります!

f:id:cheboo:20191125214041j:image

 

今回使った「金華さば」缶詰。水煮と味噌煮があります

f:id:cheboo:20191125222542j:image

味付けで糖質量が結構違います!

↓水煮(糖質0.1)

f:id:cheboo:20191125232858j:image

↓味噌煮(糖質7.2)

f:id:cheboo:20191125232911j:image

 

↓季節限定!マツコさんの番組でも紹介されたそうです


 

  

今日はやることが多いですが勢いつけて適度に頑張ります!!!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶