桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「サンキュ!」付録レシピ優れもの!【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20191112204943j:image

 

昨日の食事記録

朝ごはん

めかぶ酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

ウインナー1本

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20191112205022j:image

納豆キムチ

味噌汁

鶏モモ肉卵とじ

白米70グラム

 

夜ごはん

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(お代わり)

 

雑誌「サンキュ」付録のレシピ本を見て一番簡単そうなものを作りました!

f:id:cheboo:20191112204943j:image

豚肉キムチと熱々豆腐がとても合う!
f:id:cheboo:20191112205143j:image

レシピ本を裏から見ると「さば缶レシピ」になっています!

一番簡単そうなものを作ってみました
f:id:cheboo:20191112205138j:image

さば缶ともやしに「塩昆布」が相性ばっちり!
f:id:cheboo:20191112205133j:image

セロリは近所の方が栽培したもの

シャキシャキで美味い!

f:id:cheboo:20191112205226j:image

豆腐とさば缶のレシピは「ゆる糖質」のレパートリーに大助かりです!

簡単にできそうなものばかりだったのでまたレシピを見て作ります(*^^*)

サンキュ! 2019年 12月号 [雑誌]

 

今日は娘が通う学校に行ってきます(*^^*)

進路のことで娘と話す時間が多くなりました。子供の成長って本当に早いです

一緒に生活できるのもあと1年ちょっと。。寂しい気持ちと自分の時間が出来ると言う嬉しさが入り混じっています( ̄∀ ̄)

今日も元気よく!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事

www.buko-diet.netwww.buko-diet.net