桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

定食の「一人前」は20~30代男性が基準!?【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

 

昨日の食事記録

朝ごはん

ワカメ酢

きな粉おからヨーグルト

卵焼き

ウインナー

味噌汁

 

昼ごはん

「大戸屋」で食べました!

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食

f:id:cheboo:20191028212115j:image

五穀米は少なめにしてもらいました。

f:id:cheboo:20191028212111j:image

友人は生さんまの炭火焼き定食。こちらもご飯少なめ

f:id:cheboo:20191028232637j:image

 

定食の一人前の量って「20代~30代の男性」が基準だと知った時は驚きました!(お店にもよると思いますが)

大戸屋さんのメニューにはご飯の量が書いてありました↓

  • 普通180g
  • 少なめ100g(20円引き)
  • 大盛り300g(無料)

ご飯茶碗1杯が150gなので「普通盛り」でも多めの設定なのです。

調べたらファミレスはもうちょっと多くて普通は200g位だそうです(゚∀゚)

 

ダイエット前は普通も大盛りも同じ値段だと必ず大盛りにしていた私。。大して動きもせず20~30代男子の大盛りなんて体に必要ない。。

 

「少なめ」でもご飯はおかずをゆっくり食べた後半に食べると充分に感じられます。

定食のときは「炭水化物ラスト」の食べ順をやってみてください(^o^)

 

夜ごはん

めかぶ

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

せせりもやし玉ねぎ炒め

遅めの夕食になったので軽めにしました^ ^  

 

 

おはようございます。

昨日は友人チェブが登山靴を新しく買うと言うので付き合いました。

私は膝のサポーターが欲しく行ったのですが色々見ていたら私も欲しくなり、、、

普段から履けるウォーキング用シューズを一足買いました!

膝のトラブルを予防する中敷きも合わせてもらいました!

後ほど写真載せますね〜(^o^)/

今日も張り切って〜

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶