桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

大根の皮はビタミンCたっぷり【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

f:id:cheboo:20191027083554j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

大根サラダ

 

昼ごはん


f:id:cheboo:20191026211234j:image

豚ロース焼き


f:id:cheboo:20191026211231j:image

刺身こんにゃく酢

納豆キムチ

豚ロース焼き

卵焼き

味噌汁

白米70グラム

 

夜ごはん

わかめ酢

味噌汁

きな粉おからヨーグルト

舞茸野菜炒め(舞茸、キャベツ、パプリカ)

 

卵焼きの上に大根おろし乗せは子供達が大好きな一品です。

普段はお弁当に入れるのでおろしは入れられず昨日お休みだったのでたっぷりとおろしました(*^▽^*)

大根には胃腸の調子を整えたりデトックス効果があるといわれています(*^▽^*)

大切なのは皮は剥かずそのまま皮もすりおろします!

大根の皮は中心部分と比べて約2倍の量のビタミンCが含まれているそうです!(^○^)

 

今日も楽しく〜エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶