桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「ついつい食べすぎ」にワンカップ炒飯!【ゆる糖質メニュー】

f:id:cheboo:20191003222012j:image

 

昨日の食事記録

朝ごはん

めかぶ酢

おからヨーグルト

ワカメと豆腐の味噌汁

卵焼き

 

昼ごはん

ナッツ小袋2

めかぶ

きゅうり

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20191003221343j:image
f:id:cheboo:20191003221347j:image

もずく酢

おからヨーグルト

具沢山とん汁(なめこ豆腐キャベツインゲン玉ねぎ豚肉)

チャーハン

 

 

おはようございます!

昨日は忙しくお昼ご飯がキチンと取れなかったので夕飯にチャーハンを食べました。

もずく酢を入れているカップにチャーハンを軽く詰めてパカっとお皿の上へ。

小さいカップを利用することで「ついつい食べすぎてしまう」ことを防ぐちょっとした一工夫!^ ^

ワンカップチャーハンは測ったら75グラムでした。いい感じ!

 

今日も納品やら作業がありますが適度に頑張りまーす(^O^)

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶