桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

夏のおやつに!糖質制限中でもオススメの果実とは?【ゆる糖質メニュー】

おはようございます!

f:id:cheboo:20190807195232j:image

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐油揚げ)

キャンディーチーズ2個

 

昼ごはん

めかぶ、さしみこんにゃく、小ねぎ

f:id:cheboo:20190807195331j:image

キュウリキムチ
f:id:cheboo:20190807195337j:image

鳥もも野菜炒め3人前
f:id:cheboo:20190807195334j:image

味噌汁

白米80g

ブルーベリー50グラム

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

サバ焼き

キュウリ味噌付け

豚肉キムチ炒め

 

今日のワンポイント

ブルーベリーです

昨日、腰に蚊取り線香を二箇所ぶる下げて収穫してきました!

摂り方で性格が出ます。私は大雑把なので小さな小枝やまだ未完成のブルーベリーまで入っています( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20190807195628j:image

ブルーベリー10グラム(約10粒)当たり糖質量わずか1.0ですヽ(´▽`)/

 

100グラムお皿に入れてみました。

これで糖質量10です^ ^

f:id:cheboo:20190807195232j:image

お皿に100グラム入れて感じたのはブルーベリーの100グラムって量がたっぷり!

私は半分の50グラム食べましたので糖質量5です。

残りは冷凍して食べます^ ^

今はセブンイレブンでも冷凍ブルーベリーを売っています。夏の間食にお試しを〜(^-^)

 

今日も暑くなりますが適度に動きしっかり休む!(^O^)

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶