桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

真夏の田舎あるある「カブトムシ」【食事記録】

おはようございます! 

昨日のゆる糖質メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ豆腐油揚げ)

豆乳

卵焼き

ソーセージ1本

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190806194052j:image
f:id:cheboo:20190806194106j:image

納豆(めかぶキムチオクラ)

ヤゲン軟骨炒め

具沢山味噌汁

梅干し

白米80グラム

キウイ🥝(オリーブオイル)

 

ヤゲン軟骨についてはこちら↓ 

www.buko-diet.net 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

豆乳

わかめ白ごま入りコンソメスープ

豚しゃぶ

もやしときゅうりのナムル

 

 

おはようございます!

最近は朝から農作業をしています!

昨日、農具付近に土埃だらけのカブトムシが、、、

毎年毎年、幼虫がウジャウジャ出てくると安全な腐葉土置き場に移動してあげるのも私の仕事。

それがこの時期になると大人のカブトムシになり腐葉土置き場から出てきてそこらじゅうにいます。

f:id:cheboo:20190806194656j:image

朝方になると網戸にへばりついています笑

田舎あるあるですね(^ ^)

 

土埃まみれのカブトムシは木に戻しました^_^

カブトムシも夏を楽しんで〜(*^▽^*)

f:id:cheboo:20190806195025j:image

 

午後も作業します!

日焼けしないように気をつけなければ!

水分と塩分の補給もこまめに意識!

今日も適度にエイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶