桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

一皿の中にも色んな種類を入れてます【ゆる糖質メニュー】

おはようございます! 

昨日の食事記録

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎわかめ)

卵焼き

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190729144907j:image

きゅうりとわかめの酢の物

納豆きゅうりオクラ

シャケバター焼き

ミニトマト

味噌汁(豆腐油揚げしいたけ)

白米70グラム

キウイ➕オリーブオイル

 

キウイ➕オリーブオイルは便秘の方にオススメ

テレビで何年も頑固な便秘症で悩んでいるタレントさんが1日2個キウイにオリーブオイルを少し垂らして食べ数日後に何年かぶりのスルスルーとしたものが出てそれから毎日快便になったと紹介していました。

私は便秘ではないが食べてみたら、、効果ありありでした!^ ^

 

夜ごはん

きゅうりとわかめの酢の物

きな粉おからヨーグルト

きゅうり味噌ヨーグルト

鳥もも肉と玉ねぎの卵とじ

アボカド半分(わさび醤油)

 

今日のワンポイント

ズバリ!いろんな種類!

f:id:cheboo:20190729203021j:image

納豆はキムチオクラ入りだったり酢の物もきゅうりとわかめ、味噌汁も豆腐しいたけ油揚げと一皿の中にも数種類入っています。

「色んなものを少しずつ」を毎日意識しています^_^

 あとは「こまめに水分」も意識して実行!

私は1日に2~3リットルのミネラルウォーター(超硬水)を飲んでいます。

 

今朝は娘の試合があり早くからお弁当作りご飯食べてもらい駅まで送ってきました。

夏休みは部活も多く原チャリで行ってもらえれば良いのですががけ崩れの工事している場所と、、夕方は獣が出たりで。。最近はまたクマ情報が防災無線で流れまくっていて危ないので送り迎えしております。

なかなか大変ですか車中での移動時間は娘との2人きりの空間なので機嫌が良いと部活の話、友達の話やYouTubeの話、男子の話などなどしてくれるので大切な時間なのです。

今高校2年だからあと少し。。

卒業したら、、家には夫と2人。。(O_O)

好きなことを見つけて残りの人生楽しみたいから今から準備!!

 

今日も適度に動きやることやりますよー!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶