桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

こりゃ美味い!初めてのプーパッポンカレー【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

 

昼ごはん

もずく酢

味噌汁

わかめきゅうり酢の物

豚肉とキャベツ炒め

もち麦入り白米70グラム 

 

夜ごはん

プーパッポンカレーと鳥モモ肉

f:id:cheboo:20190630201741j:image

納豆オクラ生卵黄身

f:id:cheboo:20190630201745j:image

納豆に卵を入れるなら「黄身だけ」

↓以前「金スマ」でやっていました^^

www.buko-diet.net

 

もずく酢

紫玉ねぎきゅうりツナマヨ和え

キウイオリーブオイル

f:id:cheboo:20190630201748j:image

 

 

昨日のポイント

またまた手抜きです( ̄▽ ̄)

「プーパッポンカレー」

なんだ?なんだ?

初めて聞く名前のカレーに興味があり買いました。

「本場で作った人気のタイ料理」辛さは1と書いてありました。

f:id:cheboo:20190630202530j:image

お米は昼に食べたし鶏モモ肉がグラム98円で買えたのでカレーを乗せてみました!

f:id:cheboo:20190630202526j:image

ピリッと良い感じの辛さ!食べやすいわ!

調べたらプーパッポンカレーは「カニと卵炒めカレー」だそうです!美味いわ~!(^O^)

これもしかしたら豆腐グラタンの具材としてカレーとろけるチーズを入れたら絶対美味いはず(^^)

リピ決定です!

 

あとポイントと言うか「絶対にやらないこと」がありまして、それは!!

一袋全て自分の胃袋に入れない!

3人前に分けました。一袋あるからと全て自分で食べない!ダイエット前と同じことはしないです^ ^

www.buko-diet.net

 

今日から7月です!

さぁー!低気圧に負けずにやりますよー!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶