桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

糖尿病治療のためゆる糖質制限10ヶ月で血糖値正常&20キロ減【ゆる糖質便り3】

 

【テレビ出演!】
8/14「ゴゴスマ」に生出演します!
【即日重版!】
「デブあるある」このブログが本になりました
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

こんにちは^ ^
実際に「ゆる糖質制限をやっている方のコメントシリーズその3です。 

f:id:cheboo:20190610153308j:image

 

ブーこさん、目標達成おめでとうございます。

一年前にブーこさんのブログを初めて拝見しました。その頃私は糖尿病の診断を受け困り果てていました。糖尿病関連の事を調べている時ブログを拝見して、スゴいなぁと励まされました。

病院ではカロリー制限の指導でしたので元気を貰うため(特に漫画)毎日少しずつ過去のブログを読み、笑い、時には泣きました。

私は42才で子供たちも19才と17才でブーこさんに自分自身を重ねました。

 

6月にゆる糖質ダイエットを少しずつ始めました。それはブーこさんの漫画が私に勇気をくれたから。

するとカロリー制限では体重もゆるやかにしか落ちなかった、血糖値もあまり下がらなかったのが先生も驚くほどの結果になりました。HbA1cは13.1から5・2まで下がりました。去年の5月から今年の3月で、です。薬に頼らずやれました。

 

ブーこさんが頑張ってる姿本当に素敵でした。因みに体重は85キロから65キロまで落ちました。

私はダイエット目的ではなく糖尿病治療のためでしたが糖尿病の改善ができたのが何より嬉しい。

ブーこさん、チェブさんありがとうございました‼️

 

コメントありがとうございます!

お子さんの歳も同じくらい、元の体重も同じくらいで重なります!

そして糖尿病の診断を受け頭の中は不安でいっぱいだったはずと思います。

私の場合は動悸でした。本気で怖くなりました。

自分のこれから先の人生の事、、子供達のこと、、不安と言葉にできないくらいの気持ちだったと思います。

決して人ごとではないです。

 

ゆる糖質ダイエットで10ヶ月で20キロも落ち、血糖値の数値もお医者様が驚くほど良くなり本当に本当に本当に良かったです!!!

チェブにもお伝えしたら「すごい改善だ。。ダイエットのためじゃなく糖尿病治療のためにやったのは本当に素晴らしい!体重じゃなく健康のため!」と拍手喝采していました!

 

健康がいかに大事かってことは若い頃は全く分かりませんでしたが、実際に自分の身に降りかかってきて初めて健康のありがたみ、大切さが身にしみました。

 

大切な家族のためにそして自分の為にお互いに健康であり続けましょう^ ^

 

これからも漫画を描いていくので沢山笑っていただけたら嬉しいです^ ^

 

コメント嬉しかったです!

ありがとうございます^ ^

f:id:cheboo:20190604175259j:plain