桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

もずく酢じゃなくっても大丈夫!【ゆる糖質食】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

ベーコン炒め

チーズ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190609194612j:image

めかぶ

味噌汁(豆腐わかめ)

ヤゲン軟骨菜花炒め

チーズ入りオムレツ

菜花のおひたし

玉こんにゃく味噌煮

もち麦入り白米70グラム

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

茹で鶏モモピンク塩ガーリックかけ

キュウリもろきゅう

 

 

昨日のポイント

毎日たべているもずく酢ですがお昼は「めかぶ」にしました^ ^

理由は何となく。。( ̄▽ ̄)

絶対もずく酢じゃないといけないわけでなく

めかぶでもわかめの酢の物でもレタス入りサラダでも食物繊維が豊富な物ならOK^ ^

 

サラダは作るのが面倒なので3パック98円のもずく酢を私はたべています。

今日食べた「めかぶ」は88円で安かったので食べました^ ^

 

食物繊維→おかず→最後にご飯

血糖値を急上昇させないで緩やかにあげる食べ方が体重も体内にもとても大切なことだと

私はゆる糖質ダイエットを学ぶことができました^ ^

今日も張り切って過ごしますよー

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶