桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

中性脂肪を減少させるDHAを含む肉とは【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール


 
高たんぱく・低カロリーの鹿肉

f:id:cheboo:20190413153510j:image

青魚に多く含まれ、中性脂肪を減少させる働きがあるDHA(ドコサヘキサエン酸)は肉類にはほとんど含まれていない成分ですが、なんと鹿肉には含まれているそうです

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

チーズ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190413153341j:image

もずく酢

ファイトケミカルスープ(豆腐ほうれん草溶き卵入り)

ほうれん草と大根ナムル

鹿肉

白米70g

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190413214557j:image

ほうれん草と大根胡麻和え


f:id:cheboo:20190413214549j:image

残り物煮(鶏肉、大根、にんじん、しいたけ、卵)


f:id:cheboo:20190413214554j:image

味噌汁(玉ねぎ、しいたけ、地のり)

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190414072517j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.8キロ
  • 今朝の体重  60.8キロ ±0グラム
  • 合計  −24.5キロ

 

 

 

おはようございます^_^

昨日鹿肉を親戚のおじさんからいただきました。今朝、罠にかかっていてすぐさま解体した新鮮なものです。

鹿肉や猪は時期的にもらうのですが一度だけ熊も貰った事があります。

熊は🐻獣臭が抜けなく噛みごたえがありすぎて好き嫌いハッキリするなと感じました。

 

今回の鹿肉、、、

まだ生あたたかーい( ;∀;)

ウォォォ〜〜この暖かさ、、生々しすぎるほどの温度。

感謝の気持ちを持ちながら包丁で切り分けて行きました。生暖かい。。これは、、キツイわ

臭みはないが生暖かい。。うぅぅぅT_T

 

この生暖かさは始めてだわ。。グロいし暖かい。。食べれることに感謝しなければ!!

f:id:cheboo:20190413215215j:image

一気に包丁でさばきました!

 

オリーブオイルに漬けてよーく揉み揉みして弱火でじっくり焼き昼ごはんに出しました!

味付けはピンク塩だけです。

獣臭も全くなく美味しく食べました^ ^

f:id:cheboo:20190413215409j:image

 

今日は夫に助手席に乗ってもらい納品に行ってきます!(お医者様から一人でなければ運転許可でました)

少しずつ運転して目を慣らしていかなければ!

気合い入れて!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶