桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

高野豆腐のプルプル湯豆腐✖ピンク岩塩が美味い!【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール 

おろし金付きピンク岩塩!サラサラになります~

f:id:cheboo:20190410235641j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190410193430j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐、椎茸)

きゅうりキムチ

ほうれん草ナムルゴマ入り

炒り卵ベーコン

ソーセージ1本

 

昼ごはん

13時半

もずく酢

味噌汁

納豆

白米70グラム

炒り卵ベーコン(今朝の残り物)

 

夜ごはん

高野豆腐のプルプル「湯豆腐」 

この小さな高野豆腐1枚が、、

f:id:cheboo:20190410193550j:image

 

湯通しするだけでプルプルの湯豆腐に!

オリーブオイルやごま油に合います!

付け合わせはほうれん草お浸し

f:id:cheboo:20190410193546j:image

「ためしてガッテン」高野豆腐のプルプル湯豆腐【レシピ】

www.buko-diet.net

 

東京で買ったおろし金付きのピンク岩塩!

ガリガリ削り湯豆腐の上へ

おろし金で削ることできめ細かなサラサラになり、そして味にまろやかさが出る!

違いがよくわかるほど美味い!

f:id:cheboo:20190410193558j:image

 

鶏手羽入りファイトケミカルスープ

お一人様用鍋に解凍したスープとフライパンで焼き目をつけた鶏手羽を入れてグツグツ。コンソメほんの少しで仕上げました^ ^

f:id:cheboo:20190410193554j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

身体はポカポカ〜

温まりました^ ^

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190411061435j:image

 

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.7キロ
  • 今朝の体重  60.8キロ +100グラム
  • 合計  −24.5キロ

 

 

おはようございます^_^

新学期も始まり沢山の提出紙を持って帰ってきた娘。

私に言われないでも前の晩にちゃんと提出紙を出してくれる様になりました!

かなり大きな成長です!

 

去年までは

娘「今日提出するやつだったー今書いて〜」

私「えっ今?何故に今出す?もっと早い時期に出してよー( ;∀;)あのね、、朝ってすっごくいそがしいんだよ〜〜」

娘「ごめーん忘れていた〜笑」

 

私は字がメチャクチャ汚いので学校に出す提出紙は下手なりに時間をかけて書くのです。。

時間はないわ、、一枚ではなく二枚も、、

「おとうさーんおとうさーん悪いが書いておくれ」

夫によく書いてもらっていました。

 

それが昨日は言われなくっても自分から出してきた娘!

親バカですがたくさん褒めまくり頭をなでなで撫で回しました( ̄▽ ̄)

もう高校2年生だけどまだまだ高校2年生。

 

娘との時間を大切に毎日過ごしていきたいです。

 

今日も穏やかな気持ちで!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶