桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

健康で動け回れることのありがたさ 【食事&体重記録】

おはようございます!

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

f:id:cheboo:20190401211011j:image

昨日の食事メニュー

朝ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

納豆

味噌汁(ナメコ豆腐ネギ油あげ)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190401211026j:image

もずく酢

味噌汁

目玉焼き

厚焼きベーコン

エリンギバター焼き

ネギオリーブオイル焼き

キムチきゅうり

 

夜ごはん

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

もやしとキュウリのナムル

ほうれん草とベーコン炒め

キャベツの塩もみ

 

今朝の体重・グラフ

f:id:cheboo:20190402084154j:image

*全期間のグラフはこちら

  • ダイエット前 85.3キロ
  • 昨日の体重  60.6キロ
  • 今朝の体重  60.8キロ +200グラム
  • 合計  −24.5キロ

 

 

おはようございます。

昨日は家事をしてボケーっと外を見たり緑茶を飲んだり、、

テレビを見たりしていました。

洗濯物を干す時にスロースクワットだけはしているが、、

あとは自宅にいるのでこんなことでは体重も減らないし身体と気持ち的だけはマイナスだわ。。(T ^ T)

 

今日も同じような生活です。

眼の方は溶ける糸が溶けたらしく今までずっとあった違和感(チクチクゴロゴロ重み)はなくなりました!

そして眼の腫れもやっと全て引きました!

まだ左右の大きさは違うけど日に日に良くなっているのがわかります!

眼球の大きさも見た目、元に戻りました!(^O^)

充血がまだまだあるので時間がかかるものなのだなーと実感しているところです。

 

手術と入院は人生初だったのですが思った以上にダメージあるなあと。。安静にしているってキツいです。健康で不自由なく動けることのありがたさを感じてます。

 

しかし今は仕方ない!自分の大事な眼の為だ!完治には時間が必要!!

 

今日は納戸を念入りに徹底的に掃除しよう!

ゆっくりゆっくりエイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶