桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

今出来ることをやる!洗濯干しスロースクワット

こんばんは^ ^

入院中はトイレ以外全く動かなかったので「まさかこんなにも体力筋力が落ちるのか?」ってくらい落ちました。

 

午前は良いのですが夕方になると左眼がかなり疲れます。右眼はまだガーゼをしているので左眼だけだと負担がかかり眼が疲れ体も疲れます

 

しかし出来ることはあるはず!

無理せず簡単に安全にそして続けられる事!

 

数ヶ月前から洗濯物を干すときは1枚1枚スロースクワットをしながら干していました。

時間がないと後半はスピード上げてズルをしていましたが今は時間がたくさんある!

 

早速実行してみました。

f:id:cheboo:20190326170143j:image

洗濯物の枚数を数えたら42枚!!

ゆーっくりゆーっくりしゃがんで洗濯物を籠から取り、

ゆっくりゆっくり立ち上がって干し、

またゆっくりしゃがむスロースクワットを繰り返す。

スロースクワットと洗濯物干しの動きは無駄がなくマッチしています!

 

楽しい!!!下向きから解放された今!

スクワットしながら足腰がきつくなることも嬉しく感じました!

f:id:cheboo:20190326165019j:image

毎日つづけます!

山にはまだ行けず高い場所や飛行機は眼圧が上がる為、禁止と言われました。歯医者も麻酔(ガス)はまだ禁止です。

今、出来る事を探して体力づくりをやっていきます^ ^