桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

入院1週間で大増量、、しんどい【食事&体重記録】

こんにちは。

今日から食事&体重記録、再開します

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

夫が支度してくれました

もずく酢

おからヨーグルト

味噌汁

ほうれん草おひたし

卵焼き

 

昼ごはん

夫が支度してくれました

もずく酢

ほうれん草と豚肉炒め

味噌汁

チーズ

たくあん炒め

 

夜ごはん

夫と娘が用意してくれました。

f:id:cheboo:20190320104658j:image

もずく酢

納豆キムチ

チーズ

プチヴェール

とりささみ

リンゴ

(トリュフ塩、オリーブオイル)

 

今朝の体重記録

3月19日 退院の翌朝

自宅に戻り初めて測った体重はなんと、、

62.5キロ!!(入院前+2.7キロ)

f:id:cheboo:20190320104911j:image

 

3月20日 今朝の体重は、、

61.3キロ(昨日より−1.2キロ)

今日から生理になってしまった。毎月きちんと来ていたが5日も早く来ました。

f:id:cheboo:20190320104915j:image

 *全期間のグラフはこちら

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  61.3キロ

合計  −24.0キロ

(女子日1日目)

 

網膜剥離の手術から1週間。

入院生活で体重は2.7キロも大増量しました。

先日入院食の写真を載せたので予想していた方も多いかもですが、低カロリーだが高糖質の食事内容、全く動かない生活だと1週間でこんなに増えるものかと。。やっぱり食事は大事ですね。

 

あと女子日が5日も早く始まり体もイマイチ。

1週間動かない入院生活で体力がこんなにも落ちるのか??っていうほど落ちました(T ^ T)

  

目薬する時に左目を隠し右目だけでどれくらい見えるか必ず見るのですが、、

真下を見ると水の中にいる感じでうっすら手の形、色はわかるがグラグラしてみて見える

真っ正面は緩やかな波の中にいる感じに見え、周りには色のついた光しか見えず真上から少し下に太い黒色の一本線だけははっきり見えすぐに船酔い状態になる始末。。

溶ける糸で縫ってあるので目やにが目が開かないくらいにこびりつくし

片目だと平行感覚が鈍り不便なことが多々あることも知りました(T ^ T)

 

いろいろありますが焦らず「マイペース」「ゆるペース」で日常生活に戻していきます!

今は、、あれもこれも動きたい気持ちはあるが、、頑張れない。。頑張らなくっても良いんだ、、しっかり休まないといけない時期なんだとみなさんのコメント見てまた泣きました。

少しずつ読んでいます!ありがとうございます

 

実はブログ、音声で書いています。

便利な時代になりました^ ^