桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

美容と健康に新鮮ジビエ!美味イノシシ肉!【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  59.8キロ
昨日の体重  59.8キロ±0 グラム

合計  −25.5キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

 

新鮮ジビエ!美味イノシシ肉!

f:id:cheboo:20190308182925j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190308182950j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルトバナナ

具沢山味噌汁(高野豆腐、なめこ、大根、白菜、キャベツ)

目玉焼き

ソーセージ1本

きゅうり大根マヨ和え

 

↓味噌汁に高野豆腐オススメです! 

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190308183117j:image

もずく酢

具沢山味噌汁

きゅうり大根マヨ和え

白菜漬け砂肝炒め

鶏胸肉オクラ乗せ

白米80グラム

 
f:id:cheboo:20190308183121j:image

鶏胸肉バター焼きオクラ乗せ(食べるときに麺つゆ少し)


f:id:cheboo:20190308183113j:image

白菜漬け砂肝炒め

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190308183404j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

 

f:id:cheboo:20190308183333j:image

イノシシ肉ねぎ焼き(3人前)

グレープフルーツ

 

ご近所からいただいたイノシシ肉!オリーブオイルで一晩漬け込み、弱火でじーっくり焼きました。

新鮮で獣臭さがなく美味しく出来ました!

味つけはピンク塩のみ!お好みで刻みわさび、柚子胡椒を付けて食べました。

 

イノシシ肉は豚肉に比べ鉄分4倍、ビタミンB12は3倍、コラーゲンも豊富で美容と健康に良いとのこと!

ダイエット前は成分など関心なかったが、現在では健康を作ってくれる栄養に感謝しつつ美味しくいただきました。

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190309064816j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

今日は待ちに待った眼科の日です!回復していますように!

昼はチェブとランチします!楽しみです!

 

電車の乗り換え等、間違わないように行ってきます!(すでに移動中〜)(^O^)

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶