桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

姑様を思い出す「白菜漬け炒め」【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  59.8キロ
昨日の体重  59,7キロ +100グラム

合計  −25.5キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

ホットコーヒー

きな粉おからヨーグルト

 

昼ごはん

(葬儀場にて)

お寿司

オードブル

いちご、メロン、パイナップル

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190307192316j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

卵焼き

きゅうりツナマヨ和え

白菜漬炒め

 

f:id:cheboo:20190307192312j:image

白菜炒め(ごま油、白菜漬、大根)

白菜漬を長く漬けスエル手前でよく洗いごま油で炒めます(大根や人参などクズ野菜と一緒に炒めても美味しい)しっとり感があり白菜漬け自体に味が染み込んでいるので味付けは一切なし!

 

嫁に来て姑様が出してくれて食べて感動したのをいまだに覚えています。

姑様の料理はどれもこれも本当に美味しかったです!「白菜漬け炒め」を食べると姑様のことを思い出します^ ^

優しく笑顔が沢山ある素晴らしい姑様でした。

 

f:id:cheboo:20190307192409j:image

葬儀が無事終わり自宅に着いたら知り合いの方が「イノシシ生肉」もってきてくれました。

今朝獲り数時間前に解体したもの。

新鮮すぎるわ。。( ̄∇ ̄)

食べやすい大きさに切り冷凍保存しました(一袋はオリーブオイル漬けにしました)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190308064452j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

昨日、一昨日と無事に葬儀のお手伝いしてきました。

葬儀場の昼食は寿司、オードブル、サンドイッチ、唐揚げなど大皿いっぱいに用意されていました。デブ脳は一切出ず、食べる順番を自分で選ぶことができました。

ダイエット前はごってりを見てテンション上がっていたが、、

ダイエットしてデブ脳改善できたことを改めて実感できました。

↓ 

 

今日は通常モードで納品に行ってきます!

さあー!やりますよー!

 エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

※沢山のコメントありがとうございます

返事が遅くなりますが必ず返します(コメントはアメブロまたはツイッターでお願いします)