桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

高栄養・低糖質!アボカド&わさび漬け醤油【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  59.7キロ
昨日の体重  59.7キロ ±0 グラム

合計  −25.6キロ

初めての方はこちらもどうぞ
⇒プロフィール

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190226184350j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルトバナナ

具沢山味噌汁

ほうれん草胡麻和え

ひじきサラダ

さつまいもりんごサラダ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190226184408j:image

もずく酢

味噌汁

豚ロース

目玉焼き

ほうれん草

さつまいもりんごサラダ

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190226184423j:image

きな粉おからヨーグルト

ロマネスコ

豚肉もやしほうれん草炒め

 

f:id:cheboo:20190226184427j:image

納豆キムチ小ねぎ

もずく酢

アボカド🥑98円でした!

私も娘も好きで普段は200円なので買えず98円の時に6個買いました^_^

わさび漬けと醤油を少しつけて食べました!美味い!!

 

アボカドは栄養価の高さで知られるヘルシーフード。

栄養たっぷりなのに糖質量は1個1グラム程度で超低糖質です!

アボカドの脂質は今話題のサバなどと同じで悪玉コレステロール中性脂肪を減らしたり血液サラサラにする作用があります。(詳しくはこちら)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190227071244j:plain

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます。

今日は免許更新に行ってきます!

今月で切れてしまうのです( ;∀;)

そしてそして自宅から1時間半以上かかる試験場まで行かないとならず。。( ;∀;)

数年前に違反したのです。。

理由は娘が習い事に行くために私が運転し娘が助手席で習い事で着るものをガサガサ着替えていたのです。

走っていたら検問していたお巡りさんに旗を振りながら止められ、、

 

お巡りさん「こんにちは〜👮‍♂️」

ぶーこ「こんにちは、、」

お巡りさん👮‍♂️「なぜ止められたかわかりますか?」←爽やかな感じで。

ぶーこ「えっ??何?何かしら??分かりません!何?何?」娘の顔を見てみると、、

 

苦笑いしていた娘(O_O)

 

シートベルトしてなーーーい!何故〜( ;∀;)

 

着替えをするのにシートベルトを外して着替えていたのだ。。

ヘコヘコと赤べこのように謝りました。

罰金などはなかったのですがゴールド免許が青色に数年間なるとのこと。。

その日から必ず助手席の人がシートベルトをしているかチェックするようになりました!

 

今日は夫に運転してもらい更新してきます。

今視力が落ちているので視力検査通るか心配です( ;∀;)

行ってきます。エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶