桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

ダイエットで変化していく母親をしっかり見ていた娘【漫画】

 

【4刷決定!】
講談社から本が出版されました!
【テレビ出演!】
情報番組「ゴゴスマ」に生出演しました!
【初めての方へ】
プロフィール(このブログについて)

 

26日土曜日、高1の娘と米津玄師ライブに行きました!

日曜日は娘は部活もお休みで珍しく1日家にいました^_^

お昼ごはんを出したら「こういう食事って良いね」「綺麗だし食べやすい」「食べたい!って思うもん」と娘に言われました。

 

「お母さんが太っていた時のご飯って大きいお皿に大盛りで今とは大違い。あの頃はあれが普通だと思っていた」と娘。

f:id:cheboo:20190128150200j:image

 

昔、同級生の家に泊まりに行った時に一人一人お皿に盛って出されて「自分の家とは違うな」と感じたとのこと。

f:id:cheboo:20190128150303j:image

「もしかして普通の家は一人ずつお皿に盛って出すのかな?うちは普通じゃないのかな?」

と感じたがそれをママに言うのは可哀想だから当時は言えなかったと。。

 

 

私は正直に言いました。

「そうだね、、ダイエット前は大皿にたくさん乗せていたね、、お母さんはあの頃、、食べたいものを食べまくるだけで食事内容も栄養も考えず好きなものを沢山作っていたよ、、ずっと食べていて子供達が学校に行っている間も間食ばかりしていたよ、、だからどんどんデブになり続けた。

お母さんは「このままでは死ぬ」と恐怖を覚えダイエットを決意したんだよ。。

そうなる前にもっと早く気づけば良かったのに本当に情けないよ。。」(T_T)

 

娘は言いました。

「お母さんって正直だよね、そういうところ好きだよ。私の話も否定から入らないでちゃんと聞いてくれるし料理も今の方が私は好きだよ」

「あとライブも一緒に行けて楽しかったよ。もう目立つデブじゃないし、みっともなくないし、グッズもたくさん買ってもらって嬉しかった^ ^」

f:id:cheboo:20190128150705j:image

 

私は胸がいっぱいになり甘え声で娘にすり寄って行くと「キモっ」といつものツンデレ娘ちゃんに戻りました 笑

f:id:cheboo:20190128183701j:image

 

ダイエットして健康になれたことも嬉しい

食事内容やデブ脳を改善できたことも嬉しい

 

娘との関係がとても良くなったこと、娘が私をしっかり見て感じてくれていることが嬉しい。

 

しかし太ってみっともない母親のせいで娘に嫌な思いをさせてきたのは事実であり後悔はずっと残っています。

もっともっと早くダイエットしていれば

もっともっと早く気付けていれば、、

過去はどうすることもできないとわかっているが、当時の娘の気持ちに気づかず食べ続けていた自分、、、

 

昨日は食事内容、量、見た目なども褒めてくれました。

f:id:cheboo:20190128183204j:image

 

2人で顔パックして笑い合ったりライブの話でまた盛り上がりとても良い休日でした。

パックをしながら米津の歌を唄う2人( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20190128151653j:image

 

今朝もお弁当を渡したら「ありがとう」と言った娘。

「ありがとう」の言葉でお母さんまた頑張れちゃいます^ ^

 

娘が真っ直ぐに見てくれているから

私もしっかり上を向いてダイエットを続けます。

 

関連記事

ダイエットして一番嬉しかった出来事です