桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

セロリでむくみ解消!ツナとサバ缶でサラダに【食事&体重記録】

おはようございます!

ダイエット前 85.3キロ
今朝の体重  61.1キロ
昨日の体重  61.0キロ +100グラム

合計  −24.2キロ

初めての方はこちらへどうぞ
⇒プロフィール

 

セロリとツナのサラダ

f:id:cheboo:20190105155112j:image

セロリの茎とセロリの葉っぱ、生大根、ツナ缶、柿

すべて食べやすく切りマヨネーズを和えて出来上がり〜^ ^

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20190105155052j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(豆腐わかめ糸寒天)

レタス、セロリ

目玉焼き

ソーセージ

チーズ

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20190105155242j:image

もずく酢(写真なし)

味噌汁(豆腐、糸寒天)

白米

たくあん

チーズ

セロリサラダ(生大根、ツナ缶、柿)

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20190105195752j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

 

f:id:cheboo:20190105195826j:image

セロリ、大根、サバ缶マヨ和え!

美味い!おかわりしました。


f:id:cheboo:20190105195831j:image

サニーレタス、モッツレラチーズ


f:id:cheboo:20190105195835j:image

砂肝煮(しらたき、こんにゃく、焼き豆腐)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20190106074624j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

昨日はセロリがたくさんあったので昼はツナ缶、夜はサバ缶を使ってサラダにしてみました。

どちらも美味しいが私はセロリとサバのサラダが気に入りました!

セロリがサバの臭みも消してくれます。

 

セロリはβ-カロテン、ビタミンB群、食物繊維などアンチエイジングやダイエットにうれしい栄養が豊富です。

むくみや高血圧を防止するカリウムはキュウリの2倍以上

そのおかげなのか?初詣の筋肉痛で太ももがパンパンだったのがほとんどなくなりました!

 

実は茎よりも葉っぱにたくさん栄養が含まれているので葉っぱも食べたほうがよいそうです!

 

今日も元気に張り切って動きますよ〜!

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

関連記事