桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

「お年玉」我が子の成長に感動したお正月

こんばんは。

正月は久々に家族全員そろいました^_^

左から次女、ぶーこ、長女です。

息子は嫌だといい入りませんでした( ̄▽ ̄)

f:id:cheboo:20190103111114j:image

最近までみんな小さな子供だったのに、、

子育てって早いです。

子供が赤ちゃんの時は「毎日寝不足、いつまとまって寝てくれるのだろうか、、」と毎日毎日必死すぎて気持ちに余裕がなかった。他のママさん達たちが上手に子育てしているように見え、赤ん坊が泣けば自分も泣いたこともありました。

「あれ?今日私、歯磨きしたっけ?洗顔したっけ?」そんな慌ただしい毎日でした(笑)

今思うと子育ての中で赤ちゃんの時期って一番短い時期なんですよね。

今だったら、、もっと上手に子育てできたなーと思います( ̄▽ ̄)

 

つい最近のことに思えてももう20年前の話。

子供達は体も心もしっかりと成長しました。

 

息子は昨年4月から社会人になったのですがなんと!なんと!!!

 

お年玉をくれました!!!

「はい、お年玉」とそれだけいい照れ臭さそうな顔をしスッと差し出しました。

 

お年玉の中身は1万円!

自分の生活があるのに。。

1万円稼ぐのは大変です。

 

ありがたくいただきました!

一生このお金は使えません!!!

f:id:cheboo:20190103114712j:image

 

帰省した長女ともいろんな話をしました。初めて聞く話に驚きもあったが話してくれて良かったし安心しました。

 

次女とも話を沢山できました。今年はバイトをしてみたいとのこと。まずは娘の希望をしっかり聞きました^_^

 

上の娘と息子は帰りました。

また夫と末娘と私の3人での生活です。

子供2人が帰ってしまい寂しい気持ちよりも

我が子の成長に感動したお正月を過ごせたので

私は私がやるべきことをしっかりやります!

 

末娘との時間を大切にし、末娘も自立し何年か後に「実家って良いなぁ〜」って感じてくれたらそれだけで良し!(^O^)

 

とても良いお正月でした!(^^)

 

関連記事