桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ハマりそう!なすのもろみ漬け【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重   61.0キロ
昨日の体重   61.1キロ −100グラム

合計  −24.3キロ

初めての方はこちらへどうぞ
⇒プロフィール

 

カッテージチーズ&なすのもろみ漬け

f:id:cheboo:20181229092518j:image

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20181229092542j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

白米、味噌汁


f:id:cheboo:20181229092539j:image

バターで焼いた卵焼き

小ねぎと小エビ乗せ


f:id:cheboo:20181229092518j:image

カッテージチーズ&なすのもろみ漬け

f:id:cheboo:20181229092648j:image

100グラム当たり炭水化物1.5


f:id:cheboo:20181229092645j:image

食品表示が書いてませんでしたが水飴、砂糖も使っているので糖質は高いと思います。

味も濃いので淡泊な物に少しアクセントつける感じで使います^ ^

 

昼ごはん

娘と2人だったので大皿に盛りシェアしました。

f:id:cheboo:20181229124806j:image

生大根白菜サバ缶マヨサラダ


f:id:cheboo:20181229124817j:image

油揚げ焼きピザ(とろけるチーズ、小ねぎ、ポン酢を少し垂らして食べました)

 

f:id:cheboo:20181229124820j:image

アボカド&カッテージチーズ

ピンクペッパーが合う!オリーブオイルと麺つゆをすこーしだけつけて食べました。

アボカド&カッテージチーズ&なすのもろみ漬けを少し乗せて食べたらめちゃくちゃ合う!これは美味い!


f:id:cheboo:20181229124813j:image

カブ甘酢漬け


f:id:cheboo:20181229124810j:image

納豆キムチ小ねぎ

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20181229222357j:image

生大根の間にナスのもろみ漬け


f:id:cheboo:20181229222405j:image

冷奴


f:id:cheboo:20181229222402j:image

砂肝とオレンジクイン(白菜)

近所のじい様が白い白菜ではなく「初めてオレンジクインを作ったから食ってみろ!」と持って来てくれました。

中が通常の白菜よりひだが多く黄色でした!

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20181230080145j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます^_^

今日は子供達が帰ってきます!

久々に家族全員が揃います!

まだ時間はわからないのですが今から嬉しいです!早く顔見たいなぁ〜(^^)

 

今日も元気よく!

今年もあと少し!

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶