桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

去年も今年も寂しいクリスマスイブ

こんばんは

今日はクリスマスイブです!
今年も夫と2人です( ̄ー ̄)
去年の今日書いたブログを読んだら。。
やはり2人でした。。寂しいわ
f:id:cheboo:20181224141518j:image
 
🎄去年のクリスマスイブの記事です🎄
 ↓
今夜はクリスマスイブです。
夫と2人です。。( ̄ー ̄)
娘は友達とのクリスマス会があり遊びに行きました。
 
朝早くから起きて髪の毛やったりいっちょまえに化粧したりして元気よく出かけて行きました。
 
「いっぱい楽しんできてね〜〜」と言ったらめちゃくちゃ可愛い笑顔を返してくれた(笑)
 
子供が小さい時は子供達とケーキ作ったり、チキンにリボンつけたり、ツリーも飾りつけ🎄🎄娘が「サンタさん来るかなー、もし来たら寒いからママ、お茶をサンタさんに入れてあげてね。ママが寝ちゃうかもしれないからお茶の支度しといてね」
 
あの時は感動した!!なんて優しい可愛い娘なんだ!!サンタにお茶を出してだなんて!!
こんな優しい娘はいない!と本気で思った。
 
画用紙に「うさぎさんください。サンタさん大好きです   〇〇より」
 
窓に貼り付けていたのだ~
可愛いわ〜〜
 
それが数年経ち「今年はサンタさんに何を頼むのかな〜?」と聞いたら、、
 
鼻でフッと笑い「サンタなんていないよ!信じていると思っているの?勝手に夜中にヒゲのおっさんがひとんちに入ってきたらそれって犯罪だから!!」
 
た、、たしかに!( ̄0 ̄)
 
 
話は戻りますが子供が大きくなると子供は子供の付き合いがありそちらを優先。
 
我が子の成長は嬉しいがこんな風になるんだなとしみじみ感じた。
 
クリスマスイブに夫と二人で質素な夕飯を食べ会話は野菜と畑の話。
 
話を聞きながら気づいたら二人で盛り上がっていた。。
 
クリスマスイブに野菜と畑の話で盛り上がる夫婦でした。。
 
あーつまらん。
 
上の子達が帰ってきたらケーキ食べたいなー。
 
 
↑ここまで去年のイブの記事でした。
今年もほぼ全く同じ状況で笑ってしまいました^ ^
一つ違うのは、去年はケーキも食べなかったが今年は昼ごはん後に夫と2人でケーキを食べました。
これにて我が家のクリスマスイブは終了〜
 
今夜21時半からフジテレビ
 
サッサっと家事を終わらせお風呂にゆっくり入ってお茶を飲みながらぬくぬくテレビ見るぞ〜