桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

血糖値上昇を抑える天然のインスリン「菊芋」【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重   60.1キロ
昨日の体重   60.1キロ グラム

合計  −25.2キロ

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20181204120529j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(なめこ豆腐油揚げ)

卵焼き、ソーセージ

サラダ(レタス、ツナマヨ、豆苗)

チーズ、柿

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20181204185646j:image

めかぶ

サラダ(レタス、アボカド、豆苗)

味噌汁

やげん軟骨ガーリック味
f:id:cheboo:20181204185642j:image

ガーリックシュリンプの素を少しだけ最後に絡めました。

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20181204185911j:image

めかぶ

きな粉おからヨーグルト

味噌汁

サラダ(レタス、大根、アボカド)

もやし水菜小エビ和え(ごま油と麺つゆ少し)

菊芋バター醤油味

 

f:id:cheboo:20181204185933j:image

きな粉おからヨーグルト


f:id:cheboo:20181204185916j:image

菊芋のバター醤油炒め

健康番組でキクイモが放送されたそうです。血糖値の上昇を抑えることから「天然のインスリン」と呼ばれているとのこと。名前に芋とついてますがキク科でゴボウの仲間だそうです。

うちでは作ってないなーと思い夫に聞いたら近所のじい様からキクイモのクズを貰ってきました(市場に出せない規格外のものをこの辺ではクズと言います)

バター醤油炒めで食べましたがアク抜きするの忘れました。普通に美味しかったです。^ ^

水溶性食物繊維も豊富だし栄養たっぷりです(^^)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20181205063136j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます^_^

体重が安定してきました!このままブレる事なく続けます!

あと2キロ〜ゆっくりゆっくり!

 

師走らしく忙しくなってきました!

今日も納品頑張ります!

気合い〜!!エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶