桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

しっかり+900グラム増量【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重   60.7キロ
昨日の体重   60.3キロ +400グラム

合計  −24.6キロ(女子日直前)

  

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20181126200655j:image

パンは焼いて一口サイズに切りバターとブルーベリージャム。友人が道の駅でみつけた「無糖」のジャムです!

 

f:id:cheboo:20181126200647j:image

無糖ブルーベリージャムヨーグルト

 

f:id:cheboo:20181126200652j:image

具沢山野菜和え

炒り卵

ブラン食パン

 

昼ごはん

毎月の小さな目標達成〜

低山に行きました。

f:id:cheboo:20181126200904j:image

ファミマのラップサンド。4つ入りで炭水化物40gちょっと。いろいろ表示を見比べたが1つ10gならサンドイッチよりも低くて具だくさんなのでこれに決定。

二人で2つずつ食べました。

 

f:id:cheboo:20181126200914j:image

ファミマの「お母さん食堂」の焼き鳥、炭水化物0.9! 

ちゃんと美味しかったです!リピ決定!


f:id:cheboo:20181126200911j:image

こちらはライ〇ップのサラダチキンバー。パサパサしていていまいちでした。山の行動食には便利だけどもう食べることはないかも。。 

 

夜ごはん21時

もずく

きな粉おからヨーグルト

焼き鳥もも塩(3本)

味噌汁

ミニトマト

豚肉とキャベツ炒め(夫が作ったもの)

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20181127075801j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます^_^

昨日は低山を登りに行きました!

 

ダイエット2年記念に新たな目標を作りました

大きな目標は、、

 【来年の夏に北アルプスの涸沢に行く!】

小さな目標は、、

涸沢に行くための練習として【月1で山に登る!】

冬の間は低山で地道に練習して歩き方や歩くスピード、バランス感覚をつけること!低山に登るために時間をみつけて自主練習をすること!

今月は目標を達成できました!

来月も行きます!

 

そして今日の体重ですが、、

私の場合は女子日が近づくとほぼ毎月+900グラム増えていました。

女子日が終わり数日経つと減るというのが2年やってきてわかりました。

朝と寝る前に体重を測っているのですが昨夜の体重は61キロジャスト。今朝は60.7キロ なので一晩で300グラムしか落ちなかった!普段は一晩で800グラムくらい落ちるのです(1.2キロ、1.3キロ落ちることもある)

アプリで体重グラフを記録しているとこういう変化に気づけるのでとても便利です。

 

先日やっと59.7~9キロあたりまで落ちたが女子日でしっかり+900グラム増量しました!笑

しかし女子日が終わったらきっと減ると思いたい!笑

 

今朝は筋肉痛もなくいつも通り起きれました!

今日も適度に頑張ります!

 

エイエイオ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶