桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

食べ物が消えない理由

先日、近所のじい様からもらったみかん。

もぎたてのみかんが6個もついていました。

もらって1週間たちましたが実はまだ1個残っています。昨日の朝写真です。

f:id:cheboo:20181125144249j:image

 

いつまでも残ってるみかんをじーっと見て「ハッ!もしや、、」と気づきました!

f:id:cheboo:20180601091138p:plain

 

私が食べなければ誰も食べないのだわ!!

 

「今まですぐに食べ物がなくなっていたのは全て私が食い尽くしていたからなんだわ。。」「私が食べなければ6個もらったみかんが1週間たってもまだあるんだわ。。」と実感しました。

 

そういえば、、私がダイエットを始めてから冷蔵庫の中身の減り具合が遅くなりました。

食費も安くなりました。

 

いかにダイエット前は食べ物を大量ストックして一人で食べていたかに気づき、今さらながら驚きました(^_^)