桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

野菜で筋トレ??【ダイエット漫画】

最近「意識」して変わったこと!

 

納品の時、車から野菜を下ろし台車に乗せて運ぶのですが、、

以前はお気楽な感じで鼻歌まじりでチンタラ運んでいました。

f:id:cheboo:20181124104701j:image

 

いま現在は背筋を伸ばして姿勢を意識し、歩き方も意識してシャーと運ぶ!!

台車はかなり重いので思うようにスピードは出せませんが前とはかなりの違いがわかるほど!

f:id:cheboo:20181124104658j:image

 

次は台車から荷を台の上に乗せ換えます。

上のほうの荷は簡単ですが下に行けば行くほどきつくなります。一番下の荷を持ち上げる時は、、

f:id:cheboo:20181124104715j:image

 

腰を痛めないようにしっかり腰を入れ、息を吐きながらゆーっくり持ち上げます。

途中で荷を腹の上に乗せると楽なのですが現在は腹の出っ張りがないので腕の力だけで持ち上げます。

f:id:cheboo:20181124104705j:image

 

それを何回か繰り返し最後の2ケースは肩に担いで行きました。(夫がよくやっているので真似をしてみた)

 

ズッシリー!!!!!!

一度乗せたら途中で下ろせない。。

バ、バランスをとるのが難しい!!

早足で台のところに行き荷を置きました。

もうね、、、もうね、、、重すぎて肩の中が熱を持った感じでした。

f:id:cheboo:20181124104708j:image

あと2ケースだからといって肩に乗せて運ぶのは絶対にやめようと誓いました笑

 

姿勢、歩き方、スピード、腰の入れ方、バランス!

全てが山登りの練習に役立つと考えると気持ちが全て変わりました。

 

「筋トレ」に値するかわかりませんが納品には毎日のように行っています^ ^

 

来年に向けて目標があると自然に意識できているので「これなら出来そう」「できる目標」を作るとやる気が違います^ ^

 

関連記事

www.buko-diet.net