桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

自然も人間も宝の山【みかんの糖質】

昨日、近所に住むじい様に手伝いを頼まれそのお礼に「ほれ食え」とみかん🍊の枝をボキッ!と折りそのままくれました^_^

f:id:cheboo:20181116221556j:image

 

みかんの良い香りがしました!

ツヤツヤみかん🍊

f:id:cheboo:20181116221603j:image

 

◎糖質豆知識

みかんの糖質量は1個あたり約8.8
バナナの糖質量は1本あたり約19.3

ビタミン豊富で身体にも良いが食べ過ぎはなんでもそうですが気をつけなければいけません。

ダイエット前は1度に10個は軽く食べていました(毎年3箱送られてきます)だからって1度に10個はありえない食べ方でした。

昨夜は食後のデザートに2切れを美味しく食べました!

f:id:cheboo:20181117121850j:plain

 

玄関にも飾ってみました^ ^

f:id:cheboo:20181116221559j:image

 

私の住んでいるところは山深い場所でまだまだ古い風習が沢山ある場所です。

お嫁に来たばかりの頃はお年寄りの方言が強すぎて言葉がわからず風習に慣れるまではかなり大変でしたが、じい様の「山も人も宝があるんじゃよ」あの言葉をじい様から聞いてから私は自分から溶け込んでいくことができました。

じい様はもういないけど、じい様の言葉はずっと私の中で生き続けていきます^ ^