桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

ハーゲンダッツ 魅惑のアリスと白雪姫【間食】

今日は納品のついでに娘に頼まれていた買い物をしました。

その買い物とは!!

 

ハーゲンダッツ「アリスの紅茶アイス」

なんて可愛いのーー!!

f:id:cheboo:20181012114847j:image

炭水化物22.5グラム。菓子パンやジュースに比べると半分位だが決して低くない

f:id:cheboo:20181012114850j:image

もう1つ「白雪姫」があり2つ買おうかと迷った!

ダイエット前なら迷わず自分用と娘用で2つ買っていたがダイエット前と同じことはしません。

それに娘が「土曜日は学校お昼までだからお母さん午後一緒に食べようね」と言ってくれたのだ!!

 

アリスも可愛い!白雪姫もとても可愛い!

2つ買おうかな、、買いたいな、、、

 

すっごい悩みましたが、、、

 

出した答えは「とりあえず1個買って娘と食べて決めれば良い」「いつでも買える」

だいぶゆるく柔軟に考えられるようになりました(*^▽^*)

 

先ほど冷凍庫に入れました。

ダイエット前の冷凍庫は箱アイスで一杯だったのに今ではキノコや春に収穫した野菜達が入っています。

 

昔の間違いだらけのダイエットをしていた頃なら「絶対にアイスなんて食べない」「今日はもう何カロリー摂取したからあとはもう春雨しか食べれない」など今思うと極端な考えばかりしていました。(そして反動で食べまくる)


「食べたらいけないものはない」

「普通に食べれば太らない」

「痩せる方法ではなく太らない方法」

ゆる糖質ダイエットと出会い「食べ方」を学んでいます!

 

アイスを目の前にしてもデブ脳は出ず「アイス食べたい!」という気持ちもなく「明日娘と一緒に分けて食べる」ことが楽しみです。

 

関連記事 

ダイエット初期、アイスをまとめ買いした私は、、

細い人と習慣の違いに驚いた!

www.buko-diet.net