桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

家族で「しゃぶ葉」沢山食べました!果たして体重は?【食事&体重記録】

 

今朝の体重 62.4キロ
昨日の体重 62.4キロ±0グラム

合計−22.9キロ

 

初めて行きました!「しゃぶ葉

f:id:cheboo:20181008211942j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20181008211631j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ゆで卵 

味噌汁

ミニトマト

鶏胸肉(カレーパウダー、ガラムマサラ

小松菜油揚げしめじ煮

 

昼ごはん

なし

時間的に合わず、、

 

夜ごはん

18時ごろに初!!「しゃぶ葉

f:id:cheboo:20181008211942j:image
f:id:cheboo:20181008211939j:image

根菜、豚、牛、イベリコ

お寿司、ワッフル、ソフトクリーム

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20181009062622j:image

*全期間のグラフはこちら

おはようございます!

昨日は親戚の方のお見舞いに急遽行くことになり夫、子供も一緒に東京へ。

帰りは長女と待ち合わせをし家族全員集合出来ました!

しゃぶ葉」夫と私だけ初めてで子供達は友達ときたことがあるとのこと。

 

皆んなでしゃぶしゃぶして食べました^ ^

ワッフルを娘達と焼いて上にソフトクリームを乗せチョコレートをかけたり、ソフトクリームの上にきな粉と黒蜜と白玉を乗せて食べたりと子供達が教えてくれながら一緒に乗せたり本当に楽しかった!!

 

 

子供が幼い頃は外食に行ったら小さく切ったり水をこぼさないように移動したり食べていても手と目は子供に向け、子供が飽きる前に忙しく食べ子供達が残したものまで全て食べていたあの頃。。

 

それが今では野菜を取りに行ってくれたり「タレもこれが美味しいよ、このトッピングが合うよ」などなど教えてくれます。

ゆっくり会話をしながら食事を楽しめました。

 

子供の成長は早いなーと感じました。

子供達が小さい頃は「オムツ」「ミルク」「着替え」「食事」「お風呂」ついでに「夜泣き」が入ったときは「早く大きくならないかな、自分で全てできるように早くならないかな」と思っていました(1人目の子育ては赤ちゃんが泣けば自分も泣いたこともありました)

今現在、2人巣立ってしまった。。本当に月日が経つのは早い!!

 

子供達は自立して頑張っています!

子供に絶対迷惑をかけたくない!

健康でいなければと強く感じました。

 

さぁー!今日も元気で笑顔!!

ゆる糖質ダイエットも続けます!!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶