桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

不思議なお弁当クッキング

近所の方が「十五夜の祭りの残りをもらってくれ」とお菓子を持ってきてくれました!(≧◇≦)

 

その中に!

「つくろう!おべんとう」

なにこれ!?

「本物そっくりのおかしだよ」と書いてある!

お弁当のお菓子!?自分で作るやつ!?

f:id:cheboo:20181001142630j:image

パンダが可愛いのでテンション上がった!(^^)

 

娘に「見て〜貰ったよ!可愛いよ!作ってみようよ!」

 

娘  「はぁ?嫌だよ、私もう高校生だよ」

 

そ、そうだね、、わかりました!お母さん1人で作るわ!!

 

細かいのが沢山入っている、、

開けなきゃ良かったかも。。

f:id:cheboo:20181001143247j:image

私は超不器用です!説明書を読み水を入れモタモタしていたら娘が来て「どれ〜?見せてごらん」と作りだしました!

娘は手先が器用で小さいときから図画工作が得意です。夫に似て良かった!

私はパンダのおにぎりお菓子🍙

娘は残りを全部作ってくれました!

 

完成〜

 

おにぎりもブロッコリー、唐揚げ、卵焼き、ウインナーも全てグミみたいなお菓子です!

f:id:cheboo:20181001143458j:image

唐揚げは本物そっくり!

娘のお弁当に使うくまさんフォークも刺してみました。

f:id:cheboo:20181001143452j:image

 

私が作ったパンダのおにぎりですが。。

 

パンダです。。

確かにパンダを作ったはず。。

 

これです!!

 

 

 

なぜこんな風になってしまったのか、、

それは超不器用だから。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:cheboo:20181001143455j:image

全然違う!!!笑

f:id:cheboo:20181001144238j:image

 

作り終わったらハッと我に返り表示を見てみた。

f:id:cheboo:20181001143900j:image

ぬおおお。。1食29グラム当たり炭水化物27。。

原材料名:砂糖、ぶどう糖、でんぷん、、うおおお。。

 

ま、2人で作って楽しかったから良いけど。

今は便利なお菓子があるんですね。(^^)

娘は私が作ったパンダを見て「顔が溶けてる」と大爆笑!!

私がブログに載せると言ったら「えっ?このパンダ載せるの?メチャ下手すぎだよ!本気で載せるの?」と言われたが下手でもこれが私なので載せます(笑)

そして夫に出してみますニヤリ