桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

あら!びっくり!Tシャツサイズ表示にまさかの体重!?【登山のお土産】

友人と北八ヶ岳に登山に行き「しらびそ小屋」に泊まりました!

私は登山3回目で初めての山小屋!

小さな池の畔にあり薪ストーブで焼く厚切りトーストが名物で窓辺に小鳥やリスが遊びにくる絵本に出てくるような小屋です。山ガールに人気というのも納得のすごく素敵な場所でした!

 

 

 

お土産は小屋オリジナルの長袖シャツと一目惚れして買ったバンダナ!

小屋のイメージにぴったりで可愛い〜!!値段は700円

f:id:cheboo:20180930140628j:image

 

そして長袖シャツ!4000円

サイズ表示は男性用とのこと。

周りの方は「Sサイズの半袖ある?長袖のグレー色のSサイズある?」などと会話をしていましたが「Sサイズ」に無関係の私は「LかLLを、、」と思いシャツを見ていましたが。。

 

結果的には「M」を買いました。

なぜなら!!

表示をよく見てください!わかりますか?

f:id:cheboo:20180930141125j:image

 

拡大しました!これです!!!

身長の下に「体重」!?

こんなの見たことがない!!

f:id:cheboo:20180930141128j:plain

シャツのサイズ表示にまさか体重が書いてあるなんて!面白いです!(^O^)

 

しかし身長165~172センチの男性の体重は55~65キロが標準体型なのか、、、そうなのね、、、( ̄∇ ̄) 

私は身長161センチだが体重表示を見て迷わずMサイズをチョイス。友人チェブはもちろんSサイズ!
 

山の写真、小屋の写真などたくさん撮りました!

(前編)

(後編)

 

関連記事

男性用サイズで経験した辛い思い出↓