桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

久々のくら寿司!アイス!ダイエット中の私の食べ方【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.5キロ
昨日の体重 62.5キロ±0

 

久々!美味しかった!!昼食はくら寿司でした。詳しくは下で!

f:id:cheboo:20180908212133j:image

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180908204115j:image
f:id:cheboo:20180908204113j:image

 

半額で160円でした!

f:id:cheboo:20180908204757j:image
f:id:cheboo:20180908204120j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(わかめ豆腐)

アジの開き

納豆キムチ

バターエリンギ炒め

炒り卵

モッツァレラチーズミニトマト

 

昼ごはん

家族でくら寿司に行きました!

シャリ少なめとか選べると知り少なめにしましたが。。

「えっ、、なにこれ?」

シャリ少なめ、、確かに少ないが、、お寿司食べに来たのに、、

ちゃんと食べたいなと思い2皿目からは普通のシャリにしました。

f:id:cheboo:20180908204841j:image

おいしー!久々のお寿司〜(^^)

f:id:cheboo:20180908204844j:image

軍艦巻きも食べました!

f:id:cheboo:20180908204836j:image

 

最後に子供が頼んだ大学イモを1本もらいました。

芋に甘いのが入っていてホイップクリームに付けて食べるものらしい。ちょびっと付けて食べてみた。

一言で言うなら「甘い塊」でした。

舌が敏感になったのかな?芋と芋についてる甘いのと安いホイップクリームの味が全てがバラバラにわかる!

f:id:cheboo:20180908205435j:image

 

間食

ローソンでSUNAOアイス見つけました!

子供達が買ったので2口もらいました!

紫芋、メチャクチャ美味い!

f:id:cheboo:20180908204847j:image

ピンボケすみません、、糖質9.7です。 

 

抹茶味も濃厚で美味い!こっちは糖質8.1

子供が「もっと食べて良いよ」と言ってくれたが今の私には2口で充分なのでやめました(*^▽^*)
f:id:cheboo:20180908204839j:image

 

夜ごはん

(写真なし、夕飯21時)

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

焼き鳥(塩3本)お刺身(半額)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180909081920j:image

 

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます!

昨日は用事があり家族で出かけました。

昼は「くら寿司」遠い場所にあるのでなかなかいけません(車で2時間以上)

パネルで押すのですね、、

子供達に全てやってもらいました(笑)

上にも書きましたが「シャリ少なめ」選べるのですね!

一皿目はシャリ少なめにしたのですが出て来た寿司を見て、、「ちっさ!お寿司食べに来たのにこれはちょっと、、楽しく美味しく食べたい」

お寿司も「普通の量」を食べれば良いだけ!

2皿目から普通のお寿司にしました。

7巻食べました。お腹は満足したのか正直わかりませんでした。

「腹8分目?7分目?もしかしたら5分目?」

それもわかりませんでした。

しかし「お寿司7巻食べたのだから十分なはず、あとでお腹が空いたらその時はその時考えよう」と思いました。

ダイエット前の私はくら寿司に行くとテンション上がり一人で20皿食べていました。

20皿+うどん+デザート2、3個でした。

それが7巻食べて終わりにできたこと!

満腹感は分からなかったが「7巻食べたのだからお腹は充分のはず」と思いごちそうさまできたこと!私偉い!偉いわ!

よくここまで変われた私!よし!良いぞ!

この積み重ね積み重ねがダイエット。毎日の食生活改善に大事なことなのだと思いました。

 

今日は日曜日!

やることやって自分の時間を少しでも確保しまーす!(^^)

エイエイオ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶