桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ゆる糖質&良質の脂ダイエット!魚料理に興味が出てきた!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.8キロ
昨日の体重 61.9キロ−100グラム

合計-23.5キロ

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180822070309j:image

f:id:cheboo:20180821191916j:image

もずく酢(写真忘れ)

きな粉おからヨーグルト(写真忘れ)

卵焼き

ミニトマト

サバと野菜のオリーブオイル炒め(サバをオリーブオイルで焼きキノコ人参インゲンを入れ蓋をして蒸しました)

味噌汁

白米(80グラム)

納豆キムチは食べれなく昼に回しました。 

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180821192325j:image
f:id:cheboo:20180821192328j:image

もずく酢

味噌汁(今朝の残り)

納豆キムチ(今朝の残り)

カモスモーク

カマンベールチーズ

冷やし茶碗蒸し

キュウリスライス、ミニトマトエゴマ油、めんつゆ少し)

昼は予定外の用事が入り昼ごはんが遅くなり適当ごはんでした。

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180821192501j:image
f:id:cheboo:20180821192505j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

インゲン小エビ炒め(オリーブオイル)

白身魚オリーブオイル焼き

ホタテバター焼き

スライスきゅうりツナマヨ、小エビ入り(エゴマ油)

  

体重グラフ

f:id:cheboo:20180822070236j:image

*全期間のグラフはこちら

 

おはようございます!

昨日は魚を意識しました!

「一日一魚」を意識したら少し魚に興味が出てきました!

何気なく使っているツナ缶、、ツナが「マグロ」ってことを知りませんでした。

昨夜、友人チェブとサバ缶の話をしていてツナもサバだと信じ込んでいた私。「ツナっていうのは英語なんだよ〜TUNAを日本語でいうとマグロ!」とアホな私に笑いもせず真面目に説明してくれました!

ツナ缶の材料を見たら「きはだまぐろ」って書いてあるわ!成分表示はしっかり見ていても周りを見ていないと気づいた!

また1つ学ぶことができました!(≧∇≦)

f:id:cheboo:20180821192956j:image

私は肉料理が多く魚は好き好んで食べませんでしたがバランス良い食事を意識!実行!していきます!
続けるコツは「頑張りすぎないこと!」「極端なことはしないこと!」

 

魚って美味しいですね!(≧∇≦)

レパートリーが本当にないのでクラシルで探してみたいと思います(≧∇≦)簡単で美味しいのが一番良い!( ̄▽ ̄)

今日も大きな空の下で元気よく!

エイエイオ〜(*´∀`)♪