桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

−600グラム減!ステーキ食べて増量なし!スタミナアップ!【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.9キロ
昨日の体重 62.5キロ−600グラム

合計−23.4キロ減!

 

夕飯は娘のリクエストで「いきなりステーキ」!

f:id:cheboo:20180820213834j:image 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180820153058j:image
f:id:cheboo:20180820153054j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

ゆで卵

ミニトマト

インゲンと桜エビ炒め

豚肉炒め

納豆キムチ

味噌汁(なめこ、わかめ、玉ねぎ)

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180820153122j:image
f:id:cheboo:20180820153126j:image

もずく酢

茶碗蒸し

味噌汁(朝の残り)

豚肉炒め(ガラムマサラ

 

夜ごはん

夕方から娘の病院でした。

帰りに娘のリクエストで急きょ「いきなりステーキ」へ!

f:id:cheboo:20180820214234j:image

f:id:cheboo:20180820213838j:image

スモールサラダスープセットを1つ頼み娘と半分こ食べてからの。。

ステーキ300グラム!!

ライスなし!お腹大満足!

私↓

f:id:cheboo:20180820213834j:image

娘↓

f:id:cheboo:20180821072253j:image

タレを少しお皿に垂らして舐めてみたがすごく甘く感じました。

塩胡椒がしてあるのでタレをかけなくても肉の味がしっかり味わえて美味しいです!

付けあわせのコーンはブロッコリーに無料で変更できます(肉の下に隠れている)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180821071822j:image

*全期間のグラフはこちら

今朝の体重は−600グラムでした!(≧∇≦)

これまでもステーキや焼肉の翌日に体重が落ちることが多い私(^_^)

ライスは消化に時間がかかるが肉だけなら胃もたれもなく増量なし! 

昨日は大増量して凹みましたが1日で戻って良かったです。

大事なのは増量しつづけないこと!

 

娘は初「いきなりステーキ」でしたが300グラムをペロリと平らげました!

普段あまり食べない子なのに部活帰りで「肉をがっつり食べたい」と言って食べる気満々!

娘は高い「サーロイン」を頼み食べていました!(≧∇≦)

二人ともスタミナつけてパワーアップしました!

 

「一日一魚」生活は三日坊主にもならず「一日三肉」生活でしたが。。

昨日は急な予定変更だったので良しとします!

臨機応変

また今日からゆるく適度に頑張りますよー!エイエイオー!