桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

検証!ファミレスで腹一杯食べても糖質オーバーなし!

先日、娘とファミレスで食事をした話を書きました。 

 

ダイエット前はメイン料理をセットで注文、ライス大盛り、ドリンクバーでは炭酸ジュースガブガブ飲み、食後には新発売のパフェを食べていましたが、この日は単品料理をいろいろ注文し娘とシェアして食べました。

サラダ、前菜、メイン2種類、デザートの5品!

「この方がいろいろ食べれていいね!」と娘も選ぶのが楽しそうでした!

 

次の日、記事を見た友人チェブ(ゆる糖質ダイエットを勧めてくれアドバイスをくれる友人)からラインが来ました。

f:id:cheboo:20180809151248j:plain

 

おぉー!!

こんだけ食べてデザートも食べたが半分ずつなら糖質は50グラム程度!

(お茶碗1杯の白米が糖質55ぐらいです)

f:id:cheboo:20180809151237j:plain

 

さらに1日トータルの糖質量も出してくれました!

f:id:cheboo:20180809151257j:plain

f:id:cheboo:20180809153832j:plain

 

1日の合計94グラム!

糖質量は「1日100グラム以内」を目安にしているので我ながら優秀!ヽ(^o^)丿

これだけ食べても「糖質」があるものないもの、今までやってきて学んできた結果だわ!

 

リバウンドもなく我慢もなく

空腹で辛いこともなく

ドカ食いしたい衝動もなく

脳が正常に作動しているのが実感できる!わかる!

 

それだけダイエット前の食生活が酷すぎたのですが、気づいてコツコツやってきた結果だと思いました。

正しいやり方って基本が大事!!

 

ダイエットしていない標準の方や細い方は(友人チェブ含む)常日頃から料理を頼むときはもちろん計算なんてしないしサラダ、前菜、メインと自然と基本が身についているんですよね。

きちんとした食べ方が身についていて習慣になっているから「太らない食生活」が普通にできている。

私は少しずつですが少しずつでも近づいて「太らない習慣」「太らない食生活」を自然に身につけることが大きな目標です!

 

なお、、

昼食(デニーズ)の糖質34のうちなんと31はパン!(°_°)

夕食(ロイヤルホスト)の糖質50のうち半分の25はデザートでした(^^ゞ

 

ファミレスなどで外食するときでも白米、パン、麺類、ポテト類、デザートあたりの量に気をつければ自然と糖質オーバーしないでいろんな料理を楽しめると思います。

 

普段は計算など一切してないのですがたまにやってみると復習みたいで勉強になりますね(*^▽^*)

 

基本のおさらいはこちら! 

www.buko-diet.net

糖質カウンターアプリはこちらで紹介しています! 

www.buko-diet.net