桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

よいもの見つけた!低糖質ハンターおすすめマンゴープリン!

先日スーパーで低糖質のマンゴープリンを見つけました!

 

マンゴープリンといえばかなり甘い!

しかし「糖質7.3」と大きな字でアピール!

念のため成分表示もしっかり確認!(よく見ると「100グラム当たり」と書いてあったりするので注意!)

f:id:cheboo:20180803104024j:image

よっしゃ!220グラムあたりと書いてある!

220グラムで糖質7.3グラムはかなり優秀!塩せんべい1枚の半分以下です(^_^)

ちなみに塩煎餅は1枚20グラムあたり糖質16.5

煎餅はお米で作られているので糖質は高いです。あまーくないのに、、煎餅が糖質高いと知った時は驚きました!

f:id:cheboo:20180803104018j:image

何が入っているかも写真を撮ってみました。

原材料名は「多く入っているもの順」に表示する決まりがあります!

普通のスイーツやジュースだと最初に「砂糖」と書いてあることも。。(ーー;)

f:id:cheboo:20180803104029j:image

 

ダイエット前の私は容器のまま一人で完食していましたが、、

ガラスのカップに盛り付けました!

娘と午後の間食として食べました!

f:id:cheboo:20180803104014j:image

半分も残りました!

残りは「美味しい~!」と言っていた娘と夫に夕飯のデザートとして出します。

f:id:cheboo:20180803104032j:image

 

味ですが「しっかりマンゴープリン味」でした!

プルンプルンで喉越しもとても良く、一言で言うと「また買おう」と思いました!

同じシリーズの杏仁豆腐も買ったので次回載せますね(*^◯^*)

 

一度に一気に食べずカップに入れて食べれました。残りを冷蔵庫に入れ夫と娘のために残しておこうという気持ちがあります!

以前は自分の分だけ別に買っていたので家計のおやつ費は今の2倍か3倍か。。

糖質ダイエットしたら食費が安くなりました!(*^▽^*)

 

ダイエット前の私は新発売のお菓子がないか「新発売ハンター!」と化してお菓子売り場を隅から隅まで見て回り、新発売のものを見つけると全種類買って(狩って)食べていました(←猛獣か)

 

今は時間があるときに低糖質のものやスパイスやハーブなど、体に良さそうなものをハンティングするのが楽しいです!

(*^◯^*)