桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

のど越し爽やか~低糖質な冷やし茶碗蒸し【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 61.6キロ
昨日の体重 61.6キロ±0

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180730113259j:image
f:id:cheboo:20180730113303j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

味噌汁(玉ねぎ、インゲン、豆腐、糸寒天)

キュウリぬかみそ漬け風

炒り卵バター(ベーコン入り)

ミニトマト

鶏肉、エリンギ、舞茸、ピーマン、小エビ、オリーブオイル炒め

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180730120857j:image
f:id:cheboo:20180730120853j:image

もずく酢

味噌汁(今朝の残り)

キュウリスライス(鰹節、麺つゆ少し)

ハム巻き(豆苗入り)

豆苗ごま油炒め(味付け麺つゆ数滴、七味少量)

ミニトマト、たらこ、梅干し

 

おかずが足りないときは豆苗が活躍します!(^_^)

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180730185000j:image
f:id:cheboo:20180730185003j:image

もずく酢

きな粉おからヨーグルト

キュウリのぬか漬け風

茶碗蒸し

鶏肉せせりキムチ炒め(インゲン、ニラ)

 

お気に入りの冷やし茶碗蒸し!(*^◯^*)

糖質低く、冷んやりして味も美味しい!

f:id:cheboo:20180730184956j:image

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180731054931j:image

*全期間のグラフはこちら

 

今日は娘を皮膚科に連れて行きます。

朝早くに出るのでお昼に終わればいいなぁ〜(^.^)

皮膚科って一年中混んでいるような気がします( ;∀;)

 

夕方からは別の用事があり東京へ!

7月も今日で終わり!1ヶ月は早いです!

今日は忙しくなりそうですがそれも楽しみます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶