桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ダイエットと炭酸ジュースは関係ある?【漫画】

先日、暑くって久々に「炭酸」が飲みたくなりました!

 

去年買って余っていた天然の炭酸水「ゲロルシュタイナー」

これも超硬水です!硬度はコントレックスに近い1310!

便秘に良いマグネシウムはコントレックスよりも多いようです!

f:id:cheboo:20180729121341j:image

f:id:cheboo:20180728131543j:image

 

無味無臭なのでこのままでも飲みやすいです。

今回はストレート果汁100パーセントの「有機レモン」を小さじ1入れてみました!

f:id:cheboo:20180728131536j:image

さっぱりして美味しい!!

娘も「美味しい!レモン果汁もう少し入れる!」と言い凄く気に入ってくれました!

f:id:cheboo:20180728132052j:image

 

グラスから「シュワ〜シュワ〜」音がしていた!

久々の炭酸!!(*^▽^*)

f:id:cheboo:20180729104108j:image

一口飲んだら炭酸の刺激で喉が詰まる感覚でした!!

f:id:cheboo:20180729104049j:image

気をつけながらもう一度飲んでみた。

f:id:cheboo:20180729104056j:image

しかし「ゲフゲフ」となり、、、

f:id:cheboo:20180729104052j:image

  

結局、炭酸は残しました。

 

さっぱりして美味しかったけど、、

久々に飲んだら炭酸の飲み方が下手になっていました。。

 

グラス1杯飲みきれなかった。自分で驚きました。

f:id:cheboo:20180729104059j:image

 

ダイエット前はコーラやスプライト、ファンタオレンジ、ジンジャーエール、、炭酸ジュースが大好きだった私。

一度に1.5リットル飲み干していた。。それもキンキンに冷やしてラッパ飲み。

 

「チャレンジ」と自分で言い、息継ぎしないで2口で1.5リットルのジンジャーエールを飲めた時は「チャレンジ成功!」とほくそ笑んでいた。

それも家族が寝静まった夜に。。(゚o゚;;

 

恐ろしや~。。。

 

今ならわかるのですが、あの頃の自分は喉が渇いたから飲んでいたわけではなく「糖分をデブ脳が欲しがっていた」のです。

その証拠に味のない「普通の水」は全く飲まなかった!!

ミネラルウォーターには見向きもしないし、体にいいといっても白湯なんてまずくて飲めなかったのです。

 

甘くて刺激の強い炭酸ジュースが好きだったのも「デブ脳」「糖質依存」「糖質中毒」だったと思います。

飲みやすいから見境いもなくなるし、普通の甘さでは満足できなくなるし、常に何かしら口に入れていないと落ち着かない生活になっていき、それが「普通の生活」になっていったのだ。

 

ゆる糖質ダイエットは正しくやれば「デブ脳」も正常になります。

私は身をもって体験しています!

デブ脳が出なくなったら炭酸ジュースを飲みたいと思わなくなりました。

今はお茶が一番好きです。

色んな美味しいお茶を飲んでみたいです^^

 

関連記事

便秘対策とミネラル補給のために超硬水を毎日飲んでいます!