桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

【質問コーナー】ダイエットが続くコツ、モチベーション維持ほか5本!

こんばんは。

懐かしの過去記事、引っ越しシリーズ。今日は「質問コーナー」の5本です!  

 

1.質問に答えます【続くコツ、モチベーション維持】

 

2.質問に答えます【体のシワたるみ】

3.質問に答えます【イライラが収まらない】

4.質問に答えます【暴飲暴食】

5.質問に答えます【デブ脳の切り替え】

 

昔の私はダイエット→挫折→リバウンドを何回も繰り返してきました。初めは頑張りすぎてしまい我慢できなくなってすぐに過食に走っていました。

ダイエットを続けて行くコツは「頑張りすぎないこと」だと思います。

私は「頑張らなくても続けられること」が正しいダイエットだと思っています。

私がやっている「ゆる糖質」は食生活を改善することなので根っこから改善してしまえば頑張らなくても一生続けられます。

今の体重を落とすだけではなくちゃんと将来につながっているなと思えるのです。

 

目標体重の数字とはまた別の「目標」を持つことでモチベーションも維持してこれました。

一時「踏み台昇降運動やるぞ!」と始めましたがすっかりやっていません!!

「娘の卒業式でLサイズのスーツを着たお母さんになる!」

自分が本気になれる目標を持ったのが良かったのだと思ってます(*^▽^*)

 

  

f:id:cheboo:20180717121043j:plain