桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ゆる糖質で感動の体質改善!46歳で人生初の汗!汗!汗!【漫画】

夏!ダイエット前の私にとっては1年の中で一番大嫌いな季節でした!!

46年間、身体から流れ落ちる「汗」を見たことがなかったのです!!

去年の7月はまだこんな感じでした。

www.buko-diet.net

 

なぜか膝上だけプツプツ汗は見たことがありました。

胸の下や腹回りはベタベタして汗疹が毎年できていました。

デブになればなるほど体内に熱がこもり顔が真っ赤になり息苦しく、前の晩の残り湯に1日5回は浸かっていました。

残り湯に浸かると身体から熱が放出されるのがわかるのです!

ジュワーと熱いのが出て行くのを実感し息苦しさも軽減していくのです。

大げさではなくダイエット前の夏の私です↓

f:id:cheboo:20180723133143j:image

 

しかし先日!!!

なんと!ついに!!

足に汗が「タラー」と流れていた!!!

反対側の足も見た!ベタベタ汗ではなくタラーと流れたのだ!!!

f:id:cheboo:20180723133235j:image

腕も見た!!

汗!汗でした!!!

f:id:cheboo:20180723133253j:image

なんとなんと首からも汗!!

首からツーッと汗が!!そしてベタベタじゃなく濡れていた!!

f:id:cheboo:20180723133226j:image

髪の毛をあげてみた!

生え際にポツポツ小さい汗らしきものが!

f:id:cheboo:20180723133245j:image

嬉しくって記念に汗の匂いを嗅いでみた!

匂いはわからなかったが舐めてみた!

薄味のしょっぱい味でした!

汗ってこんな味なんだわ!!感動〜(*'▽'*)

f:id:cheboo:20180723133257j:image

そしてそして今年は猛暑と言うが私は軽いのだ!!

暑さが軽いのです!

f:id:cheboo:20180723133249j:image

 

外からの夏の暑さをきちんと感じられることが嬉しい!

ダイエット前の夏は体内にこもった暑さと自分の贅肉で息苦しく、動くのも寝返りするのも大変でアイスと炭酸を常に食してないと死にそうなレベルで止まらなかった。

アイス、、、かなり食べていました。(O_O)

尋常でない位食べていました。:(;゙゚'ω゚'):

食べてるときはアイスも炭酸も冷たく喉越しが良いのだけど身体はだるく動けず食べては寝ての繰り返しでした。

動悸が頻繁に出るようになってからは仰向けで寝るのが苦しく、布団を数枚折って上半身を上げた状態で寝ていました(O_O)

 

それがダイエット始めて2回目の夏!

汗が出るようになりました!

 

友人チェブが熱中症対策の記事で「身体は汗をかくことで体温を下げているので汗はたくさんかいたほうがいい」と書いていましたが、私は汗が出ないから自分の熱で熱中症になっていたようなものです。

 

それが46歳で!

汗をかける体質に変わりました! 

 

ゆる糖質ダイエットをしてからたくさん身体の良い変化がありましたが、汗がかけるようになったことはもの凄く大きな変化です!

まだ少しですが段々と出るようになったら嬉しいです!

息苦しさもないので以前のように何回も残り湯に浸かることもなくなったし昼間寝ることもなくなりました!!

f:id:cheboo:20180723133242j:image

 

外からの暑さになれていないので水分補給はかなり意識し飲んでいます!

私が飲んでいるのは「水」です!

冷たく冷やしてあるのが1本(朝飲む用)

あとは常温です!

身体が軽い!体調もよいです!

 

夏の暑さを感じられ本当に本当に嬉しいです!!!

 

これまでの体の変化

www.buko-diet.net