桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

まさかの寝坊!食事も体重も「生活リズム」が大切です【漫画】

今朝の話。

な、なんと寝坊しました!!

娘は学校です。それもテスト日でした!

夫に起こされ時間を見てびっくり!!

6時半でした。。(°_°)

f:id:cheboo:20180707112231j:image

普段は前日夜にすぐ支度できるように下準備万全にして寝るのですが昨夜は出来ず「明日少し早めに起きてやろう」と思い就寝。。。

 

まさかの寝坊!!

f:id:cheboo:20180707112250j:image

お弁当も作れず。。。( ̄◇ ̄;)

f:id:cheboo:20180707105436j:image

 

娘は普段自分で起きるのですが、、

娘もまさかの寝坊!!

親子揃ってダブル寝坊!!

 

あと15分後には自宅を出ないといけないが娘は「ご飯いらない」と言い「前髪」に取りかかりました!

前髪の分け目が娘にとってはとても大事らしく「コテ」を使い一人で洗面所を占領する娘!

f:id:cheboo:20180707112609j:image

娘の朝ごはんは小さいおにぎり2つ🍙🍙作り車の中で食べてもらいました。ごめんよ(T ^ T)

 

車で駅まで送り急いで自宅に舞い戻り、腹を空かせている夫と自分の朝ごはん開始。

普段より朝ごはん開始が2時間以上遅くなりました。

出だしが遅かったから洗濯機を回すの時間も干す時間も掃除する時間も全て遅くなりました。

昨夜の食事が遅かったせいなのか今朝は増量していました。

夕食がズレると私の場合、決まって翌朝の体重が落ちません。

 

毎日のリズムがあるのでズレていくとどことなく調子が出ない。

 

「自分の生活リズム」は大事ですね。

 

明日からは寝坊しないぞー!!

前日には下準備しっかりやるぞー!!

ダイエット前のわたしの口癖は「疲れた」だったけど今は違う!!

 

「疲れていてもやることはしっかりやる!」

 

f:id:cheboo:20180707112715j:image