桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

ゆる糖質で味覚改善!野菜の甘さ贅沢な丸ごと玉ねぎポトフ【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 62.6キロ
昨日の体重 62.6キロ±0

 

野菜農家の新鮮野菜!

f:id:cheboo:20180614184536j:plain

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180614164815j:image

もずく酢

味噌汁

ヨーグルトきな粉おから入り

白身魚

納豆オクラキムチなめこ

ブロッコリーウインナー

ピーマン炒め

 

昼ごはん

f:id:cheboo:20180614164832j:image

もずく酢

味噌汁

納豆キムチオクラなめこ生卵の黄身

ブロッコリー梅干し

白米50g

鶏胸肉、人参豆苗オリーブオイル炒め
f:id:cheboo:20180614164840j:image

 

夜ごはん

f:id:cheboo:20180614184527j:image

もずく酢

ヨーグルトきな粉おから入り

丸ごと玉ねぎポトフ


f:id:cheboo:20180614184536j:image

玉ねぎと人参は我が家の畑で収穫しました!

味付けはコンソメとブラックペッパーだけ!

野菜の甘みがよく出ていました!

 

ゆる糖質ダイエットを始めてから味付けが大きく変わりました!

ダイエット前は砂糖、みりん、醤油、特に煮物は砂糖をドバドバ惜しみなく使い艶出しのためにみりんもかなり使っていましたが

今では砂糖もみりんも我が家にはありません。

 

サラダ油をオリーブオイルに変えました。

マーガリンをバターに変えました。

醤油をめんつゆに変えました。

塩も白いのは使わずカルディで買ったピンク塩(岩塩)に変えました。

ブラックペッパーなど種類豊富なスパイスを使います。

ドレッシングはピンク塩とオリーブオイルやえごま油に変えました。

お酢を買う回数が増えました。

 

かなり薄味になり素材の甘さや味がはっきりわかるようになりました!

玉ねぎの甘さ、人参の甘さ🥕🥕

口に入れて味わい贅沢な甘さに感動している私。。そんな自分が好きです(笑)

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180615053627j:image

今日も元気にエイエイオ〜(o^^o)