桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

信州のお土産「てまりん」

山の帰りに娘に買ってきたお土産!

 

「てまりん」可愛い~~!

f:id:cheboo:20180609164301j:image
f:id:cheboo:20180609164306j:image

娘はピンク色を食べ一言。

 

「あ、甘い。。チョコ!??」

「チョコぽい。。」

 

私は黄色を包丁で切ってみた!

中身はこれです。

f:id:cheboo:20180609164448j:image

なにかに似ているわ。。

毎年大量に見るもの。。

 

中身を一口かじってみた。

 

あまーーーーーーーい!!

甘すぎるー!!激甘すぎるのが好きな人は好きだと思います^ ^

見た目は可愛いです!

そっと蓋をしてお茶の時間に夫に出しました。

 

中身はカブトムシの幼虫に形がそっくり!!

もっと白くって頭の部分が黒く大きさは3倍ぐらいでっかいけど、くの字に曲がっている形はそっくりである。

 

肥料が山になっている場所があり毎年500匹ほどの幼虫がいるのだ!

畑で肥料を使うため出てくる幼虫を採り腐葉土の中へ入れてやるのだ。

最初の頃はあまりの多さに悲鳴を上げたが今はごっそり手の内に入れ保護できるようになった。

見逃しておくと肥料を粉々にする機械に入れられてしまい無残な姿に。。

 

話がずれましたが「てまりん」、見た目は可愛く味はかなりしっかりした甘さのあるお菓子でした^ ^

 

はあ、、また山に行きたいわ。

山って癖になるのか?

明日、感想と写真たくさん載せますね(*^▽^*)