桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「ダイエットを始めたきっかけ」漫画をアップしました

こんにちは。ぶーこの友人チェブです。

懐かしの過去記事お引っ越しシリーズ。

今回はぶーこがダイエットを始める「きっかけ」となった出来事です。

 

「ぶーこさんがダイエットを始めたきっかけは何ですか?」

「ダイエットが続きません。どうしてそんなに頑張れるのですか?」

 

これが一番多い質問かもしれません。

ぶーこは「このままでは死ぬ!と本気で思ったからです」といつも答えます。

人生最後のダイエットを始めたきっかけ。それを描いたのが「動悸」シリーズです。

  

www.buko-diet.net

 

実は私もこのブログを読むまで本当のきっかけを知らされていませんでした。

いつ会っても笑顔満点のぶーこですが、人知れず体調の不安におびえながら暮らしていたかと思うと、今回の記事を整理しながらも泣けてきました。。

f:id:cheboo2:20180520123230j:plain

 

その他は「きっかけ」カテゴリーにまとめました。「巨大化した原因第1位」「第2位」もこちらからどうぞ。

www.buko-diet.net