桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

あの時と同じ腹の重み【食事&体重記録】

おはようございます!

今朝の体重 64.3キロ
昨日の体重 64.6キロ−300g

 

昨日の食事メニュー

朝ごはん

f:id:cheboo:20180504193445j:image

f:id:cheboo:20180504193501j:image

もずく

とろけるチーズ入りオムレツ

オレンジ

サニーレタス

昼ごはん

f:id:cheboo:20180504193545j:image

スタバのパンとアイスコーヒー

 

夜ごはん

 

f:id:cheboo:20180504193614j:image

きのことお揚げのおこわ

f:id:cheboo:20180504193646j:image

豆おこわ

 

近所の婆様からいただいたおこわ!

一口食べたらあまりのうまさにもう一口食べ「美味しい!」と連発!

娘も「美味しい」と食べていました!

味噌汁とサラダと手作りらっきょうまで食べた

 

お昼にパンを食べたから夕飯は低糖質のものを食べようと思ったが、、

婆様が作ったおこわはどうしてこんなにうまいのか!!(*'▽'*)

頭の中と心の中で「食べ過ぎに気をつけて〜!」と呼びかけていた私。

しかし、、、

 

「おこわウマーーイ!!」の方が勝ってしまった。。

 

きのこおこわ茶碗にかるーく1杯

豆おこわ茶碗半分。

食べ終わったら胃がメチャクチャ重くずっしり。。

ダイエット前の腹の重みだ。。

恐る恐る上着を持ち上げ腹を見た。

少し出ているが思ったほど出ていなかった。

 

おこわはとても美味しく食べたことに後悔はないがこんなことを繰り返したらきっとリバウンド道に迷い込むと感じた。

 

まだまだ私の道のりは長い!

気を引き締めなければ!!

 

お土産にいただいたチョコレート

f:id:cheboo:20180504193657j:image

お茶の時間にたべてもらいます!

 

体重グラフ

f:id:cheboo:20180505050714j:image

 

今朝起きたらお腹がいつもより重く感じた。

夜は気持ち少なめにした方が翌朝、身体も軽く調子も良い!

ハッキリと違いが出ました!

 

今日も娘は試合です!

駅までの送り迎えと納品、作業がんばるぞー!

 

エイエイオー!エイエイオー!