桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

娘とのコミュニケーション

お弁当を作り始め約1ヶ月!

バランスが良く見た時に可愛いと思えるようなものを1つ入れたいと思って毎日作っています。

「ご飯の量が多い」「ゴマはやめて、歯につきやすいから」「今日のウインナー可愛かった」などなどお弁当を通して娘とのコミュニケーションは良い感じです(*'▽'*)

 

先週のお弁当 

月曜日

ふたを開けたらアンパンマン(*'▽'*)

f:id:cheboo:20180428130916j:image

火曜日

ウインナーのお花(*'▽'*)

f:id:cheboo:20180428130947j:image

水曜日

ミッキーナゲットとうずらベーコン巻き

f:id:cheboo:20180428131020j:image

木曜日

ニコニコアンパンマン

オレンジを一緒に入れたが

汁が漏れていたとのこと。

f:id:cheboo:20180428131105j:image

金曜日

オレンジ別にしました

かまぼこにひねりを入れました

卵焼きもハムを入れました。

f:id:cheboo:20180428131243j:image

土曜日

ゆで卵の上にカニカマでハート

f:id:cheboo:20180428131405j:image

 

明日は部活だけどお弁当ありません!

1ヶ月作り思ったことは、、、

 

世の中のお弁当作りをしてきたお母さん達、今現在お弁当作りをしているお母さん達!

 

偉い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

お弁当作りを始めてから夕方に娘を迎えに行きスーパーで買い物、今夜の夕飯と必ず明日のお弁当はなににしようかなと考える。

毎朝早起きして我が子のために弁当作り!

 

偉い!!皆さん偉いです〜!!ついでに私も偉いです(笑)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

先日、娘が部活で遅くなり帰宅が20時過ぎ。

空のお弁当箱を出してきたので

 

私「今日のお弁当どうだった?」

娘 「普通」

私「。。。量は多かった?」

娘「普通」

私「。。。。」

 

あぁぁぁぁ。。。さ、さ、さみしいわ。。

 

疲れていると塩対応な娘。

そんな時もあるよね^ ^

 

ゴールデンウィークも部活です。

マネージャーだから試合のたびに行くらしい。

 

娘も毎日、課題が沢山あり頑張っています。

農家の母ちゃんも頑張ります!!

 

(コメントの返事が遅れることがありますが必ず返します!)